【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
萬福とみや 日替わりランチ
20060629224246
ジンギスカン定食 500円

今日は仕事が休みだったのでゆっくり起きていつもお世話になっているとみやへ。

ラム肉を身体が欲しがっていたので迷わず、いやまっしぐらに日替わりのジンギスカン定食を注文させて頂きました。

旨い 基本的に旨い!

ラム肉だけに注目が集まりがちなジンギスカン定食だがお野菜も旨かった

幸福、至福、萬福。

ペローと頂きました
ありがとうございます

いつも気を使って頂いているのにトークをすることも出来なくて申し訳ありません(礼)

関係ないですがジンギスカンを食べるとタレは
「ベル ジンギスカンのタレ」か
「ソラチ ジンギスカンのタレ」の2派閥に別れ、
抗争を繰り返した若かりし自分を思ひ出します…

私は♪ベールベルベル ベル食品♪です
【2006/06/29 22:42 】 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
ラッキーピエロ(本通店)
20060629202801
トンカツカレー甘口

だーれのせいでもありゃしないー みんなオイラが悪いのさー………(涙)
【2006/06/29 20:28 】 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
珍萬 (札幌市)
20060625223328
チャーハン

場所は北大の前にあります。北大生でごった返しているのを恐れていましたが、今回は空いており助かりました。

スタミナジュージュー定食を狙いたかったのですが、昼に小樽の「なると」でがっつりいっていたのと、一緒に今回の旅を戦った戦友がスタミナジュージューを熱望していたので、同じもの二品もつまらないと思ったのでチャーハンにしました。

旨い。私の好きな基本のチャーハンでした!
パラパラ具合も良し!
卵の混じり具合良し!
香ばしい味付け良し!

バクバクといきました。

後半スタミナジュージューも頂きましたが、辛さに滅法弱い私はやられました……
岩盤浴並に発汗…
ぐっしょりングでした…

ただ味は旨い!ライスが進みます。

今度は是非頭に8×4を吹き掛けたあとタオルを巻いてジュージューに挑んでみたいです
【2006/06/25 22:33 】 | 飯(めし) | コメント(0) | トラックバック(1)
ニューなると 若鳥定食
20060623194515
以前に拝見したMさんのブログの若鳥に惹かれに惹かれ、道中車内では鳥皮の事ばかり考えながら小樽まで来てしまいました。

11:30開店ということで期待と不安と夢と希望と経験と実績を抱えながら、開店に合わせて入店。
すると店内は早くもお客様で溢れておりました。

頼んだのは「若鳥定食」。数分後シルバープレートの上にカリーと揚がった鳥が登場。
あまりの旨そう感に威圧さえ感じる。

旨い!
たまらなく旨かった!
内容量は抜群で満腹中枢をやられた…

大の鳥好きの私はたまらなく幸せでした

若鳥、最高だー
【2006/06/23 19:45 】 | 飯(めし) | コメント(2) | トラックバック(1)
ウィズン~大人様ランチ~
20060617222729
ウィズンの近くを通ったところ「大人様ランチ」ののぼりが目に入り、気になったため購入。

3種類のおかずパターンがあり、
「とんかつ&ハンバーグ」「チキン南蛮&から揚げ」「白身フライ&えびフライ」の3種。

今回はから揚げものを選びました。

なかなかおいしく頂きました(´Д`)

ご飯はカレーピラフになっています
【2006/06/17 22:27 】 | 飯(めし) | コメント(0) | トラックバック(1)
昼飯~大いなる野望~
20060614002210
Jolly Jelly Fish ステーキピラフ

当店1番人気とメニューに書かれていたステーキピラフを食べました

見た感じは内容量もちょうどよいかな?と思ったのですが、案外のっしり量。
また満腹感いっぱいになりました。

味はうーまい(´Д`)
多少しょっぱい気味なところもありましたが、ランチにはドリンクがついておりますのでチョイスしていたグレープフルーツソーダを飲めばそれも全く問題なし
ステーキも絶妙な幅でカッティングされているのがたまらない。

他にも気になるメニューがあり、またランチに来たいと思いました(牛)
【2006/06/14 00:22 】 | 飯(めし) | コメント(1) | トラックバック(1)
うずら納豆丼
20060611214545
半年以上ぶりに弟が函館に帰って来ました

そんな弟に作ってもらった「鶉納豆丼」

今回は鶉は7個と超贅沢
…というか超コレステロール

生活習慣病まっしぐら なるほど味の差。

しかし猛烈に旨かった(´Д`)
今度は鶉を10個ちりばめて自分で作ってみよう
【2006/06/11 21:45 】 | モブログ | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

