【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
初代 社で麺類
20061130223259
塩ラーメン

先日M先生のブログにたまらないラーメンの記事を発見
これは行かなければと思い、早速行ってきました

うーまい(´Д`)

旨いだけでは伝わらないところだらけだが
間違いないことはこの上ない。
また行きたくなる店です

やはりM先生についていけば間違いないです

餃子も大変美味しかった(´Д`)
次回は先生お勧めの味噌だ!
エイドリアーーーン
【2006/11/30 22:33 】 | モブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
萬福とみや~肉々しい肉~
20061125231950
ステーキ丼 ¥600(´Д`)

今週2回目のステーキ丼

1週間に2度もステーキを食べるなんて何て贅沢を
しているんだという気持ちと、
学生時代、金が無くて雑草を炒めて食べていた自分が
肉を食べられるまでに成り上がった喜びで涙があふれた。

本日もお気に入りのMYなわとびを持ち、走りとびで
とみやさんにむかう。

その途中「ステーキ丼」のあいうえお作文は浮かばなかった。

到着後、ステーキに焦る気持ちを周りに悟られないように
渋い声の低音、影があるような感じで「ステーキをくれ…」と伝える

出来上がりを待つ間、ありとあらゆる間接の骨を鳴らしながら
じっと「牛」を待つ

来た!今回もセクシーかつ豪快なステーキ丼だ

うーまい(´Д`)(´Д`)(´Д`)

コリっとたいらげました
たれ感も絶妙で「たれ」だけでもご飯にかければ
軽く2~3合はいけそうな旨さでした。

いつもありがとうございます。

【2006/11/25 23:19 】 | モブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
萬福とみや~肉々しいあいつ~
20061121221016
ステーキ丼 ¥600

ある情報筋からステーキ丼関係の新鮮なニュースを仕入れることができた

そこで迷わずとみやさんへ買ったばかりのキックボードで向かう

軽快に到着までの道のりをキックしている間、ふと、ほのぼのとした「ステーキ丼」のあいうえお作文が浮かんだ。
ステーキ丼の「ス」…住み慣れたこの街で
      「テー」…テーマパークができるとの噂
      「キ」…緊張感ピリピリのこの場所に
      「丼」…どん兵衛のテーマパーク

またあいうえお作文は冴えないものとなってしまったが
ステーキ丼への熱意は誰にも負けないものとなった

迷うことなく「ステーキ丼」をひっそりとチーフに耳打ち。
祈るような気持ちで仕上がりを待つ…

きた!夢にまでみた「ステーキ丼」だ!
さっそく昨日の夜にイメージした通りに割り箸を割る。
まるでかにかまぼこを裂くかのように綺麗に割れた。

早速牛をほおばる
うーまい(´Д`)(´Д`)(´Д`)

レアレアだ
ガツガツと喰いまくった 

休まずもう一杯食べたくなるような旨さだ 

いつも素敵なランチをありがとうございます
【2006/11/21 22:10 】 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
とり金(登別市)
20061118151622
豚生姜焼定食 680円

日帰りで白老、登別方面に行ってきました。

以前登別に勤務していたときによく利用していた「とり金」に6年ぶり位に行ってきました

その頃はいつも「とりチャップ定食」ばかり食べていたのですが、今回は一緒に出掛けた食友が「とりチャップ」を狙うということもあり、初めて豚を狙い撃ちしてみました

これもうーまい(´Д`)

やはり「とり金」はたまりません…

内容量も充実
味も家庭円満

豚肉が厚めなのもすばらしい(´Д`)

次に行った時も食べたいのぅ…
【2006/11/18 15:16 】 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
萬福とみや~大いなる昼飯~
20061111212508
カツマロ

いつも俺は朝、目覚めるとすぐにブラジルの大農場から直輸入した珈琲を豪快に入れ、大人感溢れ出すブラックを「大地讃頌」を口ずさみながら、苦々しいそれを飲みつつ、「チーフのブログからのランチ内容確認(C‐B‐Lと呼んでいる)」をすることを日課としている…

するとどうだ!なんと本日のランチは「カツマロ」だ!
俺の頭には絶対に行こうという野望と
「カツマロ」のあいうえお作文が一瞬に浮かんだ
カツマロの「カ」…カメムシだらけの自慢の別荘で
     「ツ」…つっぱりに憧れていた頃の俺が
     「マ」…まんまと術中にはまり
     「ロ」…肋骨を骨折
全くあいうえお作文は冴えない物となってしまったが
カツマロへの情熱は冴えに冴えた。

鼻息も荒くとみやさんに到着。
チーフの「いらっしゃいませ」も今日だけは元広島の北別府の
ように聞こえる…コントロール抜群の「いらっしゃいませ」だ!

しばし「LOVEマシーン」の最も大好きなフレーズである
「キャンセル待ちなのー ウォウウォウウォー」のところだけを
なんども頭の中でリピートしながら「カツマロ」を待つ。

カツマロが現れた!カツマロはまだこちらに気付いていない!

気付いていないようなのでいきなり喰う
うーまい

たまらないうまさだ!
とろとろ卵にガッツリ肉、満足スパの三銃士
新しいところで表現すれば「食のフラットスリー」だ

食後には特別デザートがついた

それは大将とのキャッチボールだ
この日はまだあたたかい日だったので、気持ちよく投げれた
来年こそは一戦交えたいです


黒板メニューには「たち天」を発見!
とろ~りと次回来店時には頂いてみたい…


 
【2006/11/11 21:25 】 | モブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
なんでや麺


チャーハン

一緒に行った大いなる仲間が「スープチャーハン」に
喰らい付くとのことでしたので、私はチャーハンに。

まずは出来上がりの速さにビックリ
手際の良いことこの上ないと思います。

うーまい

大好きな味です
パラパラ感もグッドベターベスト

やっぱりチャーハンはたまりません

ただ最後はいつもの如く満腹中枢をやられました
内容量がなかなか多いです

しかしおいしいので体調を整えてまた食べたいと思います

【本日の一言】
実家のチャーハンは猛うす味で具の玉葱が
いつも生っぽかった。
小学校の頃土曜日の昼によく食べた。
         以上 
    
【2006/11/04 23:38 】 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
萬福とみやさんで昼飯
20061103192204
鰤刺身定食

これは少し前に行ったときのものです

店内にはいるとすぐに
チーフが「お久しブリブリ」とおっしゃっておりましたので、
鰤刺身を元横綱大ノ国の物真似でオーダー。

大変イキがいい!
飯というかライスが進みます。
納豆もついておりお得感も満載でした

とみやさんには最近なかなか行けてないので、なんとか都合をつけて伺いたいところです
先日のオフ会も別の用事が重なってしまい参加することができませんでした…

次回チャンスがあれば参加しておいしいものを頂きに伺いたいと思います
【2006/11/03 19:22 】 | モブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

